2005年05月08日

AD30ディスクオルゴールのリスト

以前からニコルさまから頂いていたAD30のリストをUPした。
今日は、打ち合わせで一日中、動いていたのでこの時間になってしまったけれど、これから少しづつ、コンテンツの内容を充実させていければと思うこの頃。
思うように更新が進まない。

話を戻してAD30について、
AD30とは、トーレンスやリュージュのディスクオルゴールのことで、この曲目リストはおそらくここまで作成した人は世界中見てもいなかったのではないかと思う。
曲の数はかなりあると思われるが、ちゃんとしたリストは調べることも大変な作業!
さらに、日本語で、タイトルを訳す作業も考えると、ニコルさまのこの偉業を称えたい。

ということで、いろいろとCGIなどを使っての検索システムを作ることも試みたが、どうも、うまく行かずに、当面現状のような形でUPすることにした。
ニコルさまありがとう!
AD30曲目リスト
posted by harpmaster at 01:04| Comment(4) | TrackBack(0) | メモ、オルゴール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
harpmaster様、こんばんは。
とってもお忙しい中、AD30の曲名リストをアップして頂いて、ありがとうございました。
同じ曲名なのに別の番号が付けられていたり、逆に同じ番号に違う曲があるなど、おかしなところも多々あると思います。また、日本語名もおかしなところがあると思います。
こうしてharpmaster様にWEB上で公開して頂いたことで、多くの方にチェックして頂く機会ができますので、大変嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。
Posted by ニコル at 2005年05月08日 23:02
ニコルさまこんばんは
このデータは、AD30を買う一つのきっかけにもなると思うのです。
ディスクオルゴールは、やはりどんな曲が他にあるかを知りたいと思ったときにリストが無いというのは、結構つらいですよね!
また、このようなリストがあると、安心ができます。
ということで、AD30を持っている皆さん!大いに活用してくださいね!
Posted by harpmaster at 2005年05月09日 00:45
おお、すごいですね。
貴重な情報ありがとうございます。
私が所有しているのは象嵌細工のかまぼこ形の宝箱のものですが、東邦時計(株)が輸入したものとなっています。

欲しいなあと思う曲目は「愛のオルゴール」これは現在販売してないか…「ララのテーマ」は入手できそう、トロヴァトーレは「鍛冶カジ屋ヤの合唱」しかないみたいですね。「ミゼレーレ」があればいいのに…^^;

このリストを参考にさせていただき、探してみたいと思います。
Posted by ヒサヨシ at 2005年05月19日 00:56
コメントはニコルさまのを待つとして・・・・

それにしても日本語訳をよくここまでやったなーと思います。

誰か残りの欠番の情報をお持ちの方は教えてください。
Posted by harpmaster at 2005年05月19日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。