2005年05月12日

オルガネッタを作ろう

かなり前から頼まれていたオルガネッタをつくることになった。
結構この手の楽器は壊して?いるので、簡単に作れる。
簡単に作れると言っても、時間と手間がかかるのが問題だ。
私の場合に、全ては時間が不足している。
とれて、週に1時間程度、3ヶ月で仕上げるには12時間で作れる必要がある。
誰か作ってくれる人はいないかなー?
そのうちにキット化して製品化できれば、皆作って、聞いて楽しいのになー
と思う。
でも欲しい人はあんまりいないか?

もともと海外にはオルガンなどキット化はされているが、どれも、あまり良い
仕上がりにならないだけでなく、材質なども悪く、精度も出ていない。
おそらく日本人好みではないレベルだ。
海外のプラモデルや、模型を作った事がある人はきっと、この意味がわかると思う。
ということで、このブログで時々オルガンについて書いていこうと思う?
あれっ何を書いているか良くわからなくなってきた・・・
この記事へのコメント
キット化して製品化されれば、欲しい人、ここにいま〜す。
Posted by 亀太郎 at 2005年05月15日 22:07
いつになるかわかりませんが、頑張ります。
板のサイズなどは、既に測ってあります。

でも亀太郎さまならば、自分で簡単に作ってしまえそうですが・・・・
Posted by harpmaster at 2005年05月16日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。